やっぱり月末安

6月30日(水)今日の日経は前引け2円49銭高の28,815円10銭のわずかな反発です
やっぱり月末って感じの流れですね
日経はプラスでスタートしたのですが売りが優勢ですぐマイナスに転じる感じになりました
コロナウイルスの感染増加や変異株を警戒しているのもあるのかもしれません

後場になりやはり流れは同じ感じで小幅な値動きになってます
今日は昨日終わり近くに商船三井が上がってまあまあ利益が出てたので今日も上がるかなぁと期待していたのですが
朝イチで売りが多くて下げてしまいました
利益確定の売りが多いんですかね
今はまだ利益が出てる状態ですが、このままプラスで明日までいってくれれば良いのですが
海運は今日は良くないですが、川崎汽船は小幅ですが上げてます

朝イチで日本電解を200株買ったのですが今日は下げてしまいました
そんないつもいつも上手くはいかないですね
今のところ100円以上の下げとなってます
明日まで持ち越そうかなと考えています
今日はせめてこれ以上下げなければ良いのですが

荏原実業が4%以上下げています
ちょっとこの下げは痛いですね
そんなに無いのですがたまぁにこれ位下げる事があります
大阪有機化学工業は1%ちょっと上げてます
日電波もそれ位上げてます、ちょっと安心しました
かろうじて千円台をキープしてくれています
武田とSBGも小幅ですが上げてますね

今日は平均小幅な値動きで退屈な感じです
後場が終わり21.08円安の28,791.53円です
なんとなく予想した感じの展開でしたね
問題の朝イチで買った日本電解は-43円で終わりました
結局持ち越しすることにしました
これが吉と出るか凶と出るかわかりませんが
ですが400円、290円と2日連続で上げていたので今日は下げましたが
この程度の下げで済んでまだ良かったと思ってます

商船三井はプラスをキープしたまま終わってくれてまずは一安心でした
後半結構戻す感じになりました


今日で6月は終わって明日からは7月が始まりますが
また気持ちを切り替えて、いい成績が出せるように頑張りたいです

昨日の収支
 日本電解 +27,465円
  配当金 任天堂8,989円
     太陽誘電1,355円
     武田薬品14,344円
     合計 +52,153円

投資信託
 楽天証券 +20,976円
 SBI証券 +30,987円
SBI証券の方が逆転しました

仮想通貨
 総資産 451,343円 −3.50%

6月1日〜30日の収支
    +769,778円  −149,610円(損切り)
 配当金 106,063円

  合計 726,231円

こうして計算してみると思ったより6月は利益が出てたのでびっくりしました
まあ配当金が入ったのも大きかったと思います
それが無かったら損切りもまあまあ金額が大きかったのでだいぶ違いましたね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です