相場に王道なし

3月18日(金)

今日の日経は174円高の26,827円となり5連騰となりました
原油の上昇の一服、FOMCお通過、ウクライナとロシアの停戦交渉進展に向けた期待などが
要因のようです

やはり、日経に勢いがあると良いですね
ずっと下げてばかりの相場が続いてたので、たまにこう言う展開も無いと気が滅入ってしまいますよね

海運 / 郵船 / 商船三井

今日の海運は10時40分過ぎ位から勢いが出てきた感じです
朝イチの段階では、今日はイマイチかなぁと思っていたのですが
数日持ち越しが続いていたのと、連休前でもあるので出来れば今日売りたいと思っていました

含み益がある状態で持ち越していたので、10時40分過ぎに上がってきた所で200株利確してしまいました
その後どんどん上がっていき、かなり早売りをしてしまった感じになってしまいましたが...
思った以上に上がりました

ですが、それとは別に保有している郵船200株があるのでまだ気持ち的に余裕があります
後場になり、この辺が良いところだろうなと思って100株だけ利確しました
100株だけなら、例え持ち越して含み益が減ったとしても気持ち的にダメージが少ないかなと思ったので
持ち越した100株は来週中には利確するつもりです

商船三井は多少の含み益はありますが、まだ持ち越します
ここ最近はあまり上がりませんね

自分の中では十分過ぎる利益です

三井ハイテック

昨日やっと利確したのですが
今日は前回の買値より下げていたので、100株だけ購入しました
まだ、もう少し上がるんじゃないかと思っているので
前回みたいに一気に300株とか買ったりはしません

買値より下げて、買い増しするにしても今度は大きく下げた時ですね
もう、痛い思いをして良い勉強になったので
今日買ってから、思ったより上げたので既に利益出ましたが持ち越す事にしました
火曜日上げたら利確します

最後に

米株も良い感じなので、だいぶん含み損が減ってきました
特にレバレッジETFは一気に減りましたが
まだまだ安心は出来ないです

相場に王道なしと言う言葉がありますが
株式投資はすべて自己責任の世界で、国内外の経済や社会の流れを把握し
自分なりの投資哲学を構築していく事が大事で、自分の頭で考え判断して行動するしかないと言う事
なのですが、本当にその通りだなと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です