配当金

6月26日(土)今週はなかなか厳しい一週間でした
21日の暴落があり、そして22日の買い戻しがありましたがそれ以外は
値幅の動きが小さい日が多くて思うような利益が出せませんでした
それに空運も良くなかったですし手持ちの銘柄がパッとしない感じの週でした

なかなか先読みが困難な感じですよね
来週はどんな感じになるのかわかりませんね


早速収支を計算してみたいと思います
 +59,259円  −7,795円(テモナ損切り)
 合計+51,464円

配当金 合計+78,375円

今週は臨時収入的な感じで配当金が入ったので良かったです
利益が少ない週だったので助かりましたね
配当金って今までそんなに気にして買ってなかったのですがこうして色々な会社から入ってきて
いざ合計してみると馬鹿にならないですね
びっくりです
全然あてにしてなかったのでこんなにたくさん入ってくるとは思ってなかったです
特に郵船が大きかったです
43,000円も入ってきたので
配当が良い会社が人気があるのもわかりますね
そんな配当なんてって思ってた自分が間違ってましたね
これからはもうちょっとその辺も考えてみようと思います

今週はやっぱり思うような結果にはなりませんでした
難しいですね
空運株に主に資金を入れているので空運が上がってくれないと利益が出てくれないのがキツイですね
もうちょっと短期で利益を出せるような買い方をプラスしていかないと
空運株が上がって来るまでは他で利益を出さないとならないですね
ワクチン接種がもうちょっと進んできて、オリンピックも始まらないと空運は上がらないと思うので
それまでは短期で売買していける銘柄をチョイスしていかないとですね

海運を買ったり他は硬い銘柄を多めに買って持ち越さずに1日で完結して利益にする感じで
デイトレードは本当焦るので苦手なのですが少しはやっていける様にならないとと思います
上手くいった時は良いのですが失敗した時は後悔します
こっちじゃなくて迷ってやめたこっちの銘柄にしておけば良かったとか良くあります
一瞬で選択するって難しいですよね
売る時だってもうちょっと上がるかもと欲を出したら一瞬で下がりだして利益が少なくなったり
良くあります
ほどほどの所で売るって難しいです


これからは何個かの銘柄をピックアップしておいてその中から朝選んでやると少しは焦らないかもしれません
そうは言ってもいざ朝イチでやると絶対焦るんですけど慣れていくしか無いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です