まずまずの1週間

今日は日経がマイナススタートで持ち株はほぼ下がってます
利益確定出来るのがあるかなぁと思いながら見ていくと
JR西日本が少しですが唯一利益が出ています
良かった


板を見ると売りと買いが同じ位
今日は日経がマイナスだしJR西日本は売りも買いも多くないからそんなに上がらないかも
早めに利益確定しようかな
なので昨日買ったJR西日本は9 時半過ぎに早々に売って利益確定

多少下がった所でまた買い直したいと思い

少し様子を見てると上がり下がりしてそんなに下げないので400 株を又買いました
取り敢えず一安心


昨日買ったトヨタは結局そんなに利益が出なかったので持ち越していました
今日もそんなに上がってはいませんがプラスです
ここの所トヨタはずっと上げていて調子が良いです
ですがいまいち利益がそんなに増えてないので今日も売らずに持ち越しました

昨日の収支は
 JR東日本+135,064円
 ソニーG+ 9,760円
 荏原実業+16,665円
 ファナック−22,334円
    合計+139,155円

楽天証券インデックスファンド 評価額合計20,345 円
SBI証券評価損益 評価額合計30,123.94円
*楽天証券には毎月1万円ずつ積み立て
 SBI証券は毎月1万5千円ずつつみたてNISAで積み立てています

仮想通貨
 総資産494,813円 −5.73%


東日本で結構プラスになったので自分にしてはまずまずの結果でした
ファナックもなかなかプラスになってくれなくて結構長く持っていたのでここで思い切って損切りしました
戻るのを待ってずるずると持ってるよりもここで損切りしてそのお金でもっと利益が出やすいANAやJR を買い増しした方が良いと判断

前はなかなか損切りが出来なかったのですが今は思い切って早めに出来るようになりました
長引きそうだなと思ったら早めに損切りして仕切り直すのが結果良いと思います
色々な本を見るとほとんどそう書いてあるのですが今までいまいちぴんときていなかったのですが実際やってみて本当にそうだなと最近やっとわかりました
だいぶん気づくのが遅いですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です