配当狙い / 配当落ち

3月3日(木)

今日の日経は184円高でした
最近は、様子見ながらの取り引きなので余り色々買ったりはしてません
ですがだからと言って、何かしないと利益は出ないので
本当に慎重にと言う事を心がけて、取り引きをしています

海運 / 商船三井

昨日の後場に、少し下げた所で100株だけ購入して持ち越ししました
それで今日の寄り付きで100株追加で買いました
後場に思ったより上げたので利確

ですがその後も170円位上げたので、ちょっと悲しかったです
まさか売ってからここまで上げるとは思わなかったです...
プラスだっただけで良しとします


郵船も朝イチで入るか迷ったのですが、連チャンで上げているので怖くて入れず
結果630円も上げたので、今日で6連チャンで上げてます

いやぁ、流石に今日は下げるだろうと毎日思ってるのですが下げないですね
毎日上がるのを眺めてるだけです...辛い

トヨタ

久しぶりに買いましたトヨタ
結構下がっていたので買ってみる事に
配当も欲しいなぁと思ったりしたので
トヨタなら下がっても長い目で見たら戻すだろうと思ったりしたので

大紀アルミニウム

ここ数日でかなり戻してくれました
有難い
買値まであともう少しですね
ここからどうなるかですね

最後に

3月は色々配当がありますが
配当目的で保有してる物は無いので、良いのがあれば買いたいのですが
配当落ちを狙うのもありだなと思ったりもするし
ですが配当って貰えると嬉しいですよね

海運は特に悩ましいところですね
配当を狙うとリスクは高いし、でも配当は凄く魅力的だし
ですがまぁ状況次第ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です