ストップ高 / マネックスG / ビットコイン

3月1日(火)

今日の日経は317円高と続伸
情勢が不安定の中での売買なので、毎日持ち越さずその日のうちに取り引きを終えるようにしてます
毎日ロシアとウクライナ問題がどうなるか、未だわからない状態なので慎重を第一に考えてます

海運 / 商船三井

今日も朝イチで商船三井を200株買いました
9時前の状態から300円以上上げていたので、ちょっと迷いましたが思い切って入ってみる事に
結果正解でした
今日も欲張らず、前場の早いうちに利益確定しました

やっぱり100株と200株では全然違いますね
タイミングも結果的に、まあまあ良い所で売れたんじゃないかと思います

後場に郵船が少し下げた所で100株だけ買ってみました
数千円利益が出たので売りました


海運はここ数日結構上げたので、明日以降どうなるか注目ですかなと思ってます
出来れば少し下げてくれると入りやすいんですが

マネックスG

久々に大きく上げましたね
本当久々に動いてくれました
そしてストップ高でした


残念ながら物凄い高値づかみしているので、それでも全然マイナスなのですが
途中動きましたが、結果ストップ高のまま終わったので明日以降どうなるか楽しみです
少しでも含み損が減ってくれると良いのですが

200円以上上げてくれないと、元値にはならないので厳しいです
まあ100株しか保有してないので良いのですが

暗号資産

ロシアの問題で暗号資産は軒並み上げましたね
ロシアの代替決算手段やウクライナ支援に向けた寄付の送金手段としてビットコインの利用が広がるとの思惑が高まってとの事らしいですが


確かにそう言う点で暗号資産は使い勝手が良いですよね
なるほどなぁと言う感じですねぇ

少しだけBITPointで持ってる方はこんな感じです
出来ればコインチェックは辞めてこっちにまとめたいのですが...

ETF / 個別株

それ程大きくは変わらないですね

暫くは大きく動く事はなさそうですね
下げたら買いで少しずつ増やしていく感じで

マイクロソフトもこんな感じでマイナスになってます

投資信託 / S&P500 / レバナス

はい、まあこんな感じで少しマイナスです

昨日の収支

+35,185円

そんなに多くはないですが、これ位でも全然十分だと思ってます
一日1万円でも、コンスタントに稼げるなら全然良いと思います
ですが、それってまだ自分には結構難しい事です

最後に

今日から3月です
欲を出さずに、今月もコツコツ積み上げる感じでやっていこうと思います



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です