乱高下する相場で / S&P500 / レバナス

2月18日(金)

ウクライナ情勢で市場は不安定な状態が続いてますが...
今日も途中少し大きく下げたりしましたが、徐々に戻してきて終値は110.8円マイナスで終わりました
何だか毎日安心出来ない相場ですね、下げるとヒヤッとします
ウクライナ情勢の事もあるので、積極的に買うのはためらってしまいますね
念の為に現金比率を多めにしておこうと思ってしまいます
何があるかわからないので


来週の21日米国はプレジデントデーで休場、日本は23日が天皇誕生日で休場と来週はまた難しいですね
余り動かない感じになるのでしょうか...

海運 / 郵船

300株持っていた郵船は取り敢えず売りました
買値より120円プラスになったし、今日で3日続けて上げたし相場も不安定なので
海運は上げる時も大きいですが、下げるのも大きいので売り時が難しいなと思いますね
含み益が一気に吹き飛ぶ事もあるので、ひとまず利益確定しておきました
また大きく下げた時に入りたいと思います
ちょっと下げた時ではなく、大きく下げた時と言うのが大事ですね!

総合商社 / 丸紅 / 三井物産

やっぱり安定してますね
ですが、大きく下げないので買い増しするタイミングが難しいところです
今は丸紅が200株と三井物産が100株しか持ってないので、本当はもう少しずつ買い増ししたいのですが
余り下げないので買い増せないでいます
配当利回りだけを見ると、丸紅の方が良いので魅力的です


今の相場だと、こう言う株を買う方が安定していて良いと思ってしまいます
下がっていてお買い得だからと、良く知らない物を買ったり、むやみに手を出すのは危険だと思ってます
本当に何回もそれで痛い目にあってるので


なので良く調べて、しかもここぞと言うタイミングで買うって言う事が大事ですよね
良いと思った株を下げるまでじっくり待つって言うのがまた難しいんですよねぇ
なかなか待てずに買ってしまいます


ずっと上げ続ける事なんて無いんだから、上げたら下げるんだからと思っても
上げ続けていたら、つい買いたくなっちゃって手を出してしまい
買ったタイミングで下げ出して、結局高値づかみになっちゃうパターン
それがわかってても出来ないんだから、ホント株って難しいですね

ETF / ビザ / マイクロソフト

個別株は今のところ買おうとは思っていません
ビザは前に買ったので保有していますが、買い増しもしないしプラスになったら売却する予定でいます
この頃は、良く考えずに良いなと思って買ってしまいました

マイクロソフトも1株だけ持ってますが...
これも何となく買ってみようと思って買った感じで
マイクロソフトは良いと思いますが買い増しはしていないし、しないつもりです

米国の個別株は、自分的には違うかなと今は思っているので
先々はわかりませんが取り敢えず今のところはそうですね

買うならちゃんと勉強して調べて買いたいと思っているので、まだそこまで手が回らないって言うのが正直な所です
将来的には魅力的だと思っているので、勉強して買えるようになったら是非買いたいと思っています

SBI V S&P500インデックスファンド / 大和レバナス

こちらはこつこつ積み立てて行くだけなので、さっと目を通すだけです
目も通さなくて良いのかな

最後に

難しい相場が続きますが、何とか自分なりのスタイルを見つけてやって行きたいと思ってます
辞める事なく、これからもずっと続けていきたいと思っているので
無理な事はしないように、マイペースにやっていきたいです
まだまだ試行錯誤しながらの状態なので、早く自信を持って買ったり売ったり出来る様になりたいです




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です