どうなる?海運株

7月4日(水)今日の日経は57.75円安の27,584.08円で取り引きを終えました
今日は色々あった一日でした

まずは昨日からドキドキしていた郵船の決算発表ですね
川崎汽船も同じくお昼前に決算発表がありました
両者の結果はと言えば正反対なものになりました
何と言っても郵船の決算内容がインパクトありましたからね
配当金が500円増額700円!!
700円って普通に考えて凄いですよね

川崎汽船も決算内容はとても良いものだったのですが
配当金はと言えば今まで通りナシでしたね
もしかしたらと期待していた人もいたかもしれません


なんせ商船三井、郵船のインパクトに比べたらやはり弱く感じてしまいます
やっぱり増配のインパクトには見劣りしてしまうのも仕方ないのかもしれません
前場は良い感じに上げていたのに、決算発表後は一気に売られて−9%位になりました
反対に郵船は8%以上上がりました
対象的な結果となってしましました


後場すぐに下がり始めたので慌てて川崎汽船を売って、それにつられる感じで商船三井も下げだし
これはまずいと思ってこちらも慌てて売りました
売り遅れてたら折角の利益がなくなってしまう所でしたね
郵船も思いのほか下げが早くて、迷ってる間にも下げています
もっと買いが強いと思っていただけに、ちょっと焦りました
こちらも取り敢えず早めに売ってしまい、また少し下げた所で買い直す事に

商船三井の時と違い下げるのが早かったですね
今日までに既にまあまあ上げていた事もあるのかもしれませんね
3つとも売って利益を確保してから新たに又3つとも買い直しました

今日は郵船、川崎、商船三井を売って25万位にはなったと思います
郵船100株は取り敢えず持ち越ししてみようかと思って売っていません
ちょっと持ち越したらどうなるか気になるので試しにですね

それにしてもここまで急激に上がった海運株はこれからどうなるんでしょうか
やっぱり急激に上げたから下げるのか
それともこのまま急激にとはいかなくても順調に上がっていくのか
これからの動向がとても気になりますね

バイク王は4%以上下げました
前場ではもっと大きく下げていたので心配しましたが、少し戻してくれてほっとしました
それにしてもそう簡単には戻りませんね

昨日の収支
 +67,830円

投資信託
 楽天証券 +40,980円(含み損益2.44%)
 SBI証券 +66,302円(含み損益2%)

仮想通貨
 総資産 489,778円 (+0.30%)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です