きっかけは

今年の1月から株式投資を始めました

前から興味はあったのですがなかなか忙しくて行動に移せなくいたのですが

コロナで緊急事態宣言でお店が休業になって

時間が出来た事もあって始めてみました

正直こんなに難しいとは思いませんでした

それと同時にとても面白いと思いました

本当に何もわからないので色々な会社について調べて知っていく事や

この会社の株が上がってるのはこういう理由があるからなのかとか

少しずつ知っていく事が楽しくて今まで全く見る事もなかった経済ニュースを毎日チェックしたり

株の本を買ってきて読んだりと自分でもびっくりする位の変わり様です

なのでいくら時間があっても足りない感じです

ですが残念な事に歳のせいなのか今まで頭を使ってこなかったからなのか覚えるのは遅いし忘れるのは早いしで本当嫌になります

幸いコロナでほとんど仕事が休みなので時間は結構あるので

土日以外は9時から3時までは株の売買をして後は株の本を読んだりしてます

でも何故か勉強すればする程わからなくなってきてしまい試行錯誤状態です

ここには毎日株の売買の結果を書いていきたいと思います

今は本当失敗も多いし公開するのも恥ずかしい位の収支なのですが

戒めの為にも書いていきたいと思います

株の他にも投資信託も始めてつみたてNISAでSBI証券のSBIバンガードS&P500インデックスファンドと

楽天証券の楽天全米株式インデックスファンドも始めたのでそちらも載せていきたいと思います

あと仮想通貨は4年位前から本当金額は少ないですがやっているのでそちらの方も

ブログ自体初めてやるのでちゃんと出来るか不安ですが毎日続けていければと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です